2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
新着記事ヘッドライン

 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「あ、ここ進研ゼミで見たことあるぞ」→好結果→部活も上手くいく→異性にモテモテ 

1 ネットカフェ難民(青森県) 投稿日:2008/10/02(木) 17:42:05.36 BE:?-PLT(30231) ポイント特典0

1
10/02-12:26--子会社評価損76億円を計上 ベネッセ9月中間決算

 ベネッセコーポレーション(岡山市南方3丁目、福島保社長)は、
連結子会社の東京個別指導学院(東京都中央区、馬場信治社長)の
株式評価損約76億円を9月中間決算で特別損失に計上すると発表した。 
同社は昨年6月までに同学院株を公開買い付けで3360万株、
議決権割合で51・89%の株式を127億円で取得。
しかし、市況悪化で株価が6割ダウンしたため、減損処理を実施する。

http://www.okanichi.co.jp/20081002122610.html

24 個人投資家(大阪府) 投稿日:2008/10/02(木) 17:47:09.08 0
赤ペン野郎うぜえええええ


3 家事手伝い(dion軍) 投稿日:2008/10/02(木) 17:42:50.62 0
ただしイケメンうんぬん


6 共産工作員(三重県) 投稿日:2008/10/02(木) 17:43:21.76 0
「あ、ここ進研ゼミで見たことあるぞ」→でもわからない→運動部では勿論ハブ→異性からもハブ


8 女性団体(茨城県) 投稿日:2008/10/02(木) 17:43:59.28 0
進研ゼミやってる奴で頭いい奴はみたことないな
大体普通レベルかそれ以下
お前らの周りに頭いい奴いた?



34 自民党支持者(東京都) 投稿日:2008/10/02(木) 17:49:05.79 0
>>8
ありゃ学力のばす、ってのが目的じゃないらしい

毎日机に向かう癖を付けるためのものらしい



51 民主工作員(埼玉県) 投稿日:2008/10/02(木) 17:53:51.22 0
>>8
俺中学受験までやってたけど名門私立中学校で一番頭良かったぜ
赤ペン先生が得点書くところにロウ塗ったりコメント書くところにロウ塗ったりしてから送ってた



229 大横綱(コネチカット州) 投稿日:2008/10/02(木) 18:40:00.82 0
>>51
ひどすぎワラタ



9 ひよこ鑑定士(静岡県) 投稿日:2008/10/02(木) 17:44:02.45 0
地味に漫画が面白かった。


10 マーモット(福岡県) 投稿日:2008/10/02(木) 17:44:08.39 0
高校三年生
夏まで部活
可愛い・かっこいい異性の同級生or先輩が進研ゼミをやっている



13 家事手伝い(愛知県) 投稿日:2008/10/02(木) 17:44:53.50 0
新券ゼミなんかで大学受かったら苦労しねーわ


14 個人投資家(東京都) 投稿日:2008/10/02(木) 17:44:53.85 0
小学生の頃、友達が話しているのを聞いて
シンケンゼミってのはどんな蝉なんだろうって図書室で調べたことがある。
あの頃は俺もかわいかったな



18 共産工作員(catv?) 投稿日:2008/10/02(木) 17:46:05.02 0
「お前進研ゼミなんかやってんのかよww」←これが現実


19 左利き(群馬県) 投稿日:2008/10/02(木) 17:46:17.11 0
真剣ゼミのノリのエロ漫画ありますか?


20 チルドレン(catv?) 投稿日:2008/10/02(木) 17:46:35.86 0
真剣ゼミが長続きする奴はもとから優秀。


21 主婦(大阪府) 投稿日:2008/10/02(木) 17:46:41.50 0
※ただしイケメン+秀才に限る


22 左利き(群馬県) 投稿日:2008/10/02(木) 17:46:55.85 0
真剣ゼミをやり遂げるだけの強い意志があるやつは普通に大学受かるよ


27 司会(関西地方) 投稿日:2008/10/02(木) 17:48:00.18 0
真剣ゼミのお陰で気まずくなってしまった親友と仲直りできました


17 ブサイク(福岡県) 投稿日:2008/10/02(木) 17:45:23.51 0
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-3.html


70 共産工作員(千葉県) 投稿日:2008/10/02(木) 17:57:58.12 0
>>17
読みふけっちまったぜwwwww



46 元リーマン(コネチカット州) 投稿日:2008/10/02(木) 17:52:20.18 0
爆風スランプのCDがほしくて中学講座に入ったのは黒歴史


50 投稿日:2008/10/02(木) 17:53:11.83 0
小学生の頃購入してたが、内容が先に進み過ぎてて
全くわからなかった。よって添削に出した事なし。



53 愛煙家(関東) 投稿日:2008/10/02(木) 17:53:55.95 0
ν即民なら赤ペン先生にケンカ売ったり猥文送りつけたりしただろ?


54 主婦(福岡県) 投稿日:2008/10/02(木) 17:53:59.30 0
「あ、ここ進研ゼミで見たことねえぇ」→「あ、ここも進研ゼミで見たことねえぇ」→浪人生

「あ、ここZ会で見たことある問題よりすげー簡単」→「あ、ここもZ会で見たことある問題よりすげー簡単」→合格



55 ビンボウ(東京都) 投稿日:2008/10/02(木) 17:54:14.16 0
ブコマッチってまだいるの?
しまじろうに捕食されちゃったの?



61 ネットキムチ(神奈川県) 投稿日:2008/10/02(木) 17:55:08.87 0
漫画だけ読んで毎回捨ててた


64 デイトレーダー(宮城県) 投稿日:2008/10/02(木) 17:56:27.22 0
付録で付いてきた暗記ノートと赤いシートをテスト前に持ってくる奴って・・・


72 民主工作員(埼玉県) 投稿日:2008/10/02(木) 17:58:13.23 0
>>64
俺目がめちゃくちゃいいから赤いシート通しても下の文字見えてたよ



69 投稿日:2008/10/02(木) 17:57:37.00 0
シール集めて
液晶テレビをもらったな
今の時代は何が最高ランクの商品なんだ



75 無能教員(兵庫県) 投稿日:2008/10/02(木) 17:59:22.29 0
>>69
ipodとかありそう



71 ヘンタイ(関東) 投稿日:2008/10/02(木) 17:58:00.43 0
ゲームボーイのパチ物みたいな学習教材あったよな?ゲーム感覚で身に付くって感じの
あれは本当に役に立つのか?



90 共産工作員(千葉県) 投稿日:2008/10/02(木) 18:02:08.24 0
>>71
まさかポケチャレのことじゃないよね


90


77 ニューハーフ美女(長屋) 投稿日:2008/10/02(木) 17:59:27.84 BE:?-PLT(14601)0
大学受験まで進研ゼミとZ会両方やってました
塾は中3のときに塾の先生からオファーが来て夏期講習と冬期講習行っただけです

>>71
ポケットチャレンジな
すげー使える 進研ゼミでアレが一番良かったw
だっていつでもどこでもできるしw



73 民主工作員(大阪府) 投稿日:2008/10/02(木) 17:58:24.42 0
中学高校となんとなく続けていたが、高校の最後の方とかすさまじい量がきていた気がする。
ほとんどやらなかったけどな。



80 鵜(中国地方) 投稿日:2008/10/02(木) 17:59:53.80 0
>>73
酷いのになると広辞苑の4分の3ぐらいの厚さはあるな高校講座。
確実に人殺せる重さ。ガンガンがちゃちすぎて笑えるレベル。



83 自民工作員(兵庫県) 投稿日:2008/10/02(木) 18:00:11.30 0
俺も赤ペン先生のバイトしたいわ・・・


92 マーモット(福岡県) 投稿日:2008/10/02(木) 18:02:53.43 0
>>83
赤ペン先生 応募条件

4年制大学卒以上の方

文字入力やメールの送受信、インターネットでの検索など、基本的なPCスキルをお持ちの方
目安として平均週約20時間、1日3時間程度の時間が確保可能で、1年間以上仕事を続けられる見込みのある方

以下の条件を満たした仕事用のパソコンをご自身で用意できること
OSはWindows2000あるいはXP、Vista
通信環境は、ADSL1.5M以上あるいは、光ファイバー
CD-ROMドライブ付属
ブラウザはInternet Explorer6.0 あるいは7.0
メモリは256MB以上
CPUはPentiumII もしくは互換CPU以上
空き容量は500MB(インストール時)以上
モニタは1024×768ピクセル
ウイルス対策ソフトをインストールしていること
ファイル交換ソフト・ファイル共有ソフト(Winny・BitTorrent・Cabosなど)をインストールしていないこと
プリンタがあることが望ましい

※現在上記の条件を満たしていない方に関しては、2008年12月末までに条件を満たすことができればご応募可能です。
※ご自身のパソコンが条件を満たしているかどうかは、パソコンメーカーその他へお問い合わせください。当社ではお答えいたしかねます。
2008年8月現在の内容になります。上記内容は変更になる場合があります。



231 やわチチ(東京都) 投稿日:2008/10/02(木) 18:40:36.92 0
>>92
ハードル低いwwwwwwwwwwwwwwwwww



247 ネット弁慶(愛媛県) 投稿日:2008/10/02(木) 18:46:21.77 0
>>92
スペックまで指定だと!?おれの低速回線じゃあむりだとおおおおおおおお



88 紅茶鑑定士(東京都) 投稿日:2008/10/02(木) 18:01:48.51 0
88


217 FX厨(京都府) 投稿日:2008/10/02(木) 18:36:21.28 0
>>88
わろた



91 社会保険庁職員(中国・四国) 投稿日:2008/10/02(木) 18:02:39.77 0
赤ペン先生に答案送る時、コメント欄切り取っておいたら
「たかあき君、先生の事嫌いになっちゃったのかな…?(>_<。)グスン」っていう手紙が同封されて返ってきた。



108 投稿日:2008/10/02(木) 18:05:03.65 0
>>91
赤ペン先生悲しませるなよたかあき・・



117 元WBA世界ライトフライ級チャンピオン(福岡県) 投稿日:2008/10/02(木) 18:07:39.87 0
>>91
でもその赤ペン先生が40代の人妻だったら?



95 船長(東京都) 投稿日:2008/10/02(木) 18:03:11.44 0
進研ゼミは簡単すぎて受験に対応ができず、Z会は難しくて
途中で挫折してしまう。



98 ソウル警察庁サイバー犯罪捜査隊(福島県) 投稿日:2008/10/02(木) 18:03:57.95 0
人参栽培セットだけは役に立った


102 社民工作員(新潟・東北) 投稿日:2008/10/02(木) 18:04:34.41 0
進研ゼミの漫画の塾への非難は異常


123 株式評論家(東京都) 投稿日:2008/10/02(木) 18:08:59.27 0
チャレンジは付録目当てで取るよな


127 ビンボウ(東京都) 投稿日:2008/10/02(木) 18:09:16.55 0
127_1

127_2



136 韓国料理シェフ(愛媛県) 投稿日:2008/10/02(木) 18:10:18.93 0
>>127
ダメなのかよw



158 尿管結石(アラバマ州) 投稿日:2008/10/02(木) 18:15:15.44 0
>>127 カイジ吹いたwww


128 菓子製造業(兵庫県) 投稿日:2008/10/02(木) 18:09:23.65 0
お前らどうせ進研ゼミの漫画で抜いたことあるんだろ?


132 社会保険庁職員(三重県) 投稿日:2008/10/02(木) 18:09:42.11 0
ニュー速には小学校までは満点取ってたけど
中二になったあたりから転落して行ったやつ多そうだな



138 自民工作員(兵庫県) 投稿日:2008/10/02(木) 18:10:35.88 0
>>132
おいやめろよ



140 9条教徒(コネチカット州) 投稿日:2008/10/02(木) 18:10:49.72 0
>>132
中二でヒキになった( ^ω^)



349 紅茶鑑定士(大阪府) 投稿日:2008/10/02(木) 19:32:47.47 0
>>132
何 故 分 か っ た



144 美人(北海道) 投稿日:2008/10/02(木) 18:11:45.85 0
最後の問題の答え欄に[真面目に採点してんじゃねーよバーカ]
て答案に書いたら
担当の赤ペン先生が親の知り合いだったでござるの巻

それで強制退会した(された)。その赤ペン先生とも気まずくて
顔を合わせた事が無い。



147 ニューハーフ美女(長屋) 投稿日:2008/10/02(木) 18:12:35.48 BE:?-PLT(14601)0
>>144
ホントお前らって最低だな



148 左利き(群馬県) 投稿日:2008/10/02(木) 18:13:09.71 0
>>144
嘘だな

添削する人は受講生と同じ地域にならないよう配慮されている



184 美人(北海道) 投稿日:2008/10/02(木) 18:23:11.38 0
>>148
20年ぐらい前の札幌での話で実話。子供ながらも答案の送り先が
札幌じゃなかったから安心して送ったのが失敗だった。
赤ペン先生の娘が当時で子役モデルにスカウトされるぐらいのレベルだったのに
会えなくなったのが唯一の心残りだ。ゼミ自体は勉強のノウハウを思えたから
退会しても全然問題なかった。




153 左利き(群馬県) 投稿日:2008/10/02(木) 18:14:03.09 0
赤ペン先生ってセックスしたことはありますか?


154 芸術家(静岡県) 投稿日:2008/10/02(木) 18:14:06.51 0
そろそろ進研ゼミ版ギャルゲとかあってもいいと思う


155 株式評論家(catv?) 投稿日:2008/10/02(木) 18:14:11.53 0
赤ペン先生が生き別れの母とかだった人いないの?


167 左利き(群馬県) 投稿日:2008/10/02(木) 18:16:13.61 0
赤ペン先生が実は一緒に住んでる義母(26)で
自分に一向に心を開いてくれない息子とコミュニケーションを取るため
添削していた的なはなしきぼん



171 三十代(アラバマ州) 投稿日:2008/10/02(木) 18:17:19.04 0
>>167
お前才能あるよ



170 自民党支持者(東京都) 投稿日:2008/10/02(木) 18:17:03.53 0
つうか赤ペン先生って女しかいないのか
よく考えたら主婦とかがやってんのかな



174 ニューハーフ美女(長屋) 投稿日:2008/10/02(木) 18:18:33.07 BE:?-PLT(14601)0
>>170
よく考えなくたってそうだろw



159 農業(神奈川県) 投稿日:2008/10/02(木) 18:15:33.50 0
ヒキだから添削のバイトしたいけど字汚いんでだめだわ・・・


165 デイトレーダー(北海道) 投稿日:2008/10/02(木) 18:16:11.77 0
>>159
赤ペン先生ってめちゃくちゃ字がうまいよな
イラストもすげえ



190 ワキガ(関東・甲信越) 投稿日:2008/10/02(木) 18:29:04.17 0
>>165
小学校の頃ミニ四駆の絵描いて送ったら
「絵すごいネ!」ってコメントと一緒に
数十倍は上手いミニ四駆が描いてあって自信無くした



209 デイトレーダー(北海道) 投稿日:2008/10/02(木) 18:34:38.71 0
>>190
赤ペン先生容赦ないなw



193 米証券取引委員会(関東・甲信越) 投稿日:2008/10/02(木) 18:30:15.77 0
赤ペン先生に「名前を赤で書かないで」って送ったら返事が「ごめんね○○くん」て赤ペンで書かれてた


273 下痢気味(愛知県) 投稿日:2008/10/02(木) 18:58:23.08 0
ワロタ

273


280 自民党支持者(茨城県) 投稿日:2008/10/02(木) 19:03:57.76 0
>>273
赤ペン先生妄想オナニーが黒歴史に変わった



285 またぎ(愛知県) 投稿日:2008/10/02(木) 19:07:00.73 0
高校受験漫画のストーリーが毎回同じ
・部活引退→塾に行くも成績上がらず→部活友達や幼馴染は塾に
行ってないのに成績うp→何で塾に行ってるのに私だけ(俺だけ)
成績が悪い?(キレて泣く事も有り)→そんな時進研ゼミやってる
友人がアドバイス(塾なんてやめちまえYO!チャレンジだけでOK)
→親に頼み込んで塾をやめて進研ゼミを取り出す
→次のテストで「これチャレンジでやったお!ここもあそこも!!」
→無事志望校合格

毎回毎回つまんねぇんだよ!



296 +民(コネチカット州) 投稿日:2008/10/02(木) 19:12:14.96 0
>>285
親「また飽きちゃうんでしょ?」主人公「今度は平気だって!」
これ抜けてる



293 下痢気味(愛知県) 投稿日:2008/10/02(木) 19:11:22.07 0
293







≫293
赤ペン先生が直筆で筆卸してくれるのは真剣ゼミだけってか
[ 2008/10/19 00:41 ] No.127
子供の頃は一日15分っていう言葉に騙されてたけど
一日15分って要するに一週間で1時間以上って事だよな
別に週一で塾行くのと全然変わらないという
こういう事に気づける頭の良い子供になりたかった
[ 2008/10/19 16:27 ] No.141
ゼミ始める→段々面倒臭くなって途中放棄→案の定成績上がらず志望校落ちる→それでも努力しない→面白いほど転落人生
[ 2010/07/18 21:15 ] No.579
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
ぬこ速
主にニュー速とVIPのスレ紹介です

リンクフリーです


相互リンク等いつでもどうぞ


TOP絵募集中です


書いてもいいよって心優しい人はメールフォームから連絡くだしあ><


IEとSleipnirだと左のカラムと真ん中のカラムの間に変な隙間ができます(;^ω^)
Firefox、Opera等のブラウザ推奨です

メール対応遅くなりすいません メールが来ていた所は全て相互リンク致しました


7月になったら本気出す\(^o^)/

このブログについて

検索フォーム
月間人気記事
人気ページランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング


