2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
新着記事ヘッドライン

 




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三重の女子高生は男が教室にいても平気で着替える 

1 元リーマン(愛知県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:25:45.35 BE:?-PLT(13194) ポイント特典 株主優待0
今春、三重県の公立中学で取材をしていたとき、教室内にいた女子生徒らが部活の準備で
おもむろに着替え始めました。気が引けたので、取材を中断して廊下に出た私に対し、
「恥ずかしがってるー」とからかう生徒らに唖然(あぜん)とさせられました。

男性なら、女性が着替えている場所から席を外すのは常識。
それなのにこの生徒たちの態度は…。担任が苦々しげに言った「三重は(ジェンダーフリー教育を推進する)
日教組の王国だからね」との言葉が今でも忘れられません。

「ゆとり教育は拙速。申し訳ない」「総合学習を見直す」…。
失言で国土交通相を辞任した中山成彬氏は文部科学相時代、学校現場の視察で
子供を前に過去の教育施策を謝罪しました。文科相が教育行政の過失を認めるのは極めて異例で、
官僚らを慌てさせました。

その中山氏の「放言」が改革の推進力となり、ゆとり教育の見直しや、全国学力テスト、
教員免許更新制の導入など近年の教育改革のレールを敷いてきたのは確かです。それだけに、
今回の失言は大変残念です。

閣僚の発言は一言一言が重みを持ちます。不適切な表現をすれば、「放言」ではなく「失言」になります。
ただ、今回の失言がきっかけで、まっとうな日教組批判も一笑に付されてしまうようであれば、
それはもっと残念なことだと思います。

ソース
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/081004/trd0810042306020-n1.htm



10 鵜(dion軍) 投稿日:2008/10/04(土) 23:26:45.09 0
ちょっと三重に引っ越してくるわ


7 元WBA世界ライトフライ級チャンピオン(愛知県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:26:34.45 0
三重の高校生に転職するわ


15 WBC世界フライ級チャンピオン(catv?) 投稿日:2008/10/04(土) 23:27:07.97 0
ちょっと三重で教師になってくる


19 家事手伝い(静岡県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:27:42.39 0
三重県民だが驚愕の事実

ってか三重のどこだよ



21 家事手伝い(三重県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:27:46.61 0
因みに俺の母校はつい最近までブルマだったらしい
進学校の分際でよくやるわ



22 ネットカフェ難民(埼玉県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:27:48.98 0
検証画像まだかよ


24 柔道家(大阪府) 投稿日:2008/10/04(土) 23:27:57.67 0
ジェンダーフリーって素晴らしいな


27 社会保険庁職員(兵庫県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:28:03.94 0
うそこけ俺には見せてくれなかったぞ


32 九条マン(三重県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:28:29.93 0
中学では別々に着替えてたけど高校では一緒に着替えてたよ


33 ネットキムチ(東京都) 投稿日:2008/10/04(土) 23:28:32.00 0
立場の違いだろーな。きっと男1:9女とかの商業高校とかじゃね?

そんなガッコじゃ、まず間違いなく女がそんな感じになる



37 四日便秘(東京都) 投稿日:2008/10/04(土) 23:28:57.92 0
大学のとき同じ時間にバイト入ってた女の子と普通に同じ部屋で着替えてたな
俺いつも同じ時間なのになんで向こうはもうちょっと早く入んなかったんだろう



43 村長(アラバマ州) 投稿日:2008/10/04(土) 23:29:12.61 0
ちょっと来年三重の高校受けるわ


44 WBC世界フライ級チャンピオン(東京都) 投稿日:2008/10/04(土) 23:29:18.61 0
産経さんわかってるー


45 アスリート(三重県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:29:21.71 0
ただしブスばかり

48 主体思想研究会員(京都府) 投稿日:2008/10/04(土) 23:29:53.10 BE:?-PLT(27371)0
ジェンダーフリーの一環

48_1

48_2


75 住居喪失不安定就労者(九州) 投稿日:2008/10/04(土) 23:33:16.11 0
>>48
これが三重か

けしからん



147 ビンボウ(愛知県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:44:54.08 0
>>48
上は中学保健の教科書で下は高校文化祭のチアダンスだな。
俺の高校は大抵のペアが夜もごにょごにょごにょ



57 家事手伝い(東京都) 投稿日:2008/10/04(土) 23:30:52.17 0
平気で着替えてるのをみて何が楽しいんだよ
恥じらいがあってこそだろ



60 IT戦士(dion軍) 投稿日:2008/10/04(土) 23:31:35.46 0
人類のユートピアがまさか三重にあったとは


62 ダフ屋(秋田県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:31:54.31 0
えっ普通だろ・・・


58 共産党支持者(西日本) 投稿日:2008/10/04(土) 23:30:52.42 0

※ ただしイケメン限定



398 四十代(アラバマ州) 投稿日:2008/10/05(日) 00:25:38.92 0
>>58
おっとあぶねえ



64 ブランド鑑定士(大阪府) 投稿日:2008/10/04(土) 23:32:08.03 0
今からでも遅くないな
もう一回高校生してくる



67 公明工作員(岡山県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:32:27.11 0
こんな環境で育ってきた三重の男子生徒は、
他県で働くようになったら痴漢で捕まりそう。



106  九条マン(三重県) [sage]2008/10/04(土) 23:37:15.49

まさにパンツー丸三重



99 漁師(兵庫県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:36:21.72 0
三重は見え見えだね


71 FX厨(神奈川県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:32:44.27 0
自分商業課で男女比率5:30だったけど
結構みんな普通に着替えてたな
見えないように着替える工夫ってのはあったが
別になれるとどうって事ないのか
こっちもあえてみない



72 大横綱(アラバマ州) 投稿日:2008/10/04(土) 23:32:58.18 0
( ^ω^)仲良きことはいいことかな


74 ソウル警察庁サイバー犯罪捜査隊(鹿児島県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:33:02.70 0
恥じらいの無い女子に何の価値があるのか?


54 四柱推命鑑定士(三重県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:30:32.32 0
確かに三重は日教組(って言うか三教組だが)の力は強い
だからって言ってこれはねーよwww

せいぜい男女混合で着替えるのは小学校までだろうが



68 家事手伝い(ネブラスカ州) 投稿日:2008/10/04(土) 23:32:34.20 0
>>54
小学校でもありえないだろ



77 家事手伝い(三重県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:33:29.84 0
>>68
小学校の水泳で着替える時は
男子が教室の後ろ
女子が教室の前
だったけど普通じゃないの?



86 IT戦士(dion軍) 投稿日:2008/10/04(土) 23:34:20.45 0
>>77
おまえ、うらやま死刑



78 元組員(岡山県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:33:33.69 0

女子校正ものが好きなやつは

100%高校時代彼女が居なかった童貞君


普通高校でやりまくるのであんな制服とか飽き飽きなんだよね



81 日教組工作員(千葉県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:34:00.29 0
俺、三重出身だけど銭湯には男性用と女性用と混浴用の三つ入り口がある
全国そうだと思ってた・・・



135 党代表(静岡県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:43:20.61 0
>>81
これ本当か?
検証画像頼む
本当ならすぐに移り住む



96 民主労働党(西日本) 投稿日:2008/10/04(土) 23:36:03.42 0
つーかダンス部は全国的に男女一緒に着替えるぜ?

まあ男子の比率が圧倒的に少ないから、男子は廊下で着替えることになるんだが。
それでも男子が廊下に出る前にブラジャー1枚になる奴とか普通にいる。

ってか夏場は上半身ブラ1枚で踊る女子多数。
逆に色気が無くて萌えないっつーか…。。。



109 左利き(三重県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:37:40.81 0
今思い出したが、うちの地元に園児が全員上半身裸の幼稚園があるぞww


112 家事手伝い(三重県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:38:17.34 0
>>109
おい、今から車で駆けつけてやんよ



137 左利き(三重県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:43:47.31 0
あったあった
保育園だったわ
ttp://www.ztv.ne.jp/web/ma-sige/kako.htm



165 ネットキムチ(中部地方) 投稿日:2008/10/04(土) 23:48:06.19 0
>>137
ふぅ


建物作ってる最中に衣服を身につけないとか、危なすぎるだろ常識的に考えて
ヘルメットも被ってないし、ここの保育士は本格的にヤバそう



177 左利き(三重県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:50:04.32 0
>>165
ふぅ
じゃねーよwこの変態が!



119 ネット弁慶(関東・甲信越) 投稿日:2008/10/04(土) 23:38:59.26 0
小学校5年くらいまでは一緒だったな
水泳授業の前はタオルを駆使して女子を見てた

今おもえば超幸せだったな



125 三十代(三重県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:40:12.61 0
女子の着替えテクニックは凄い。


128 家事手伝い(三重県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:41:48.83 0
時間が空いた時にバスケの少年団のコーチしてるけど
皆大らかに着替えてるな
それも日教組の影響なのか

>>125
失敗した時のトイレへ駆け込む様が面白い



163 主体思想研究会員(京都府) 投稿日:2008/10/04(土) 23:47:27.45 BE:?-PLT(27371)0
>>125
  ∧_∧ 
  (´・ω・`)     n
 ̄     \    ( E) 
フ     /ヽ ヽ_//

163


131 ワキガ(愛知県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:42:18.68 0
冬にはみてみてブラとマフラーの色お揃いっとか言って
見せてくるぐらいだし(´・ω・`;)
異常なのか・・・



157 無能教員(長屋) 投稿日:2008/10/04(土) 23:46:46.05 0
                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _-
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////


200 日教組工作員(三重県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:53:00.43 0
え?これおかしかったのか?
普通に女子と「筋肉ついたねー」、「乳膨らんだな」とか話しながら着替えてたけど



214 柔道家(カナダ) 投稿日:2008/10/04(土) 23:54:46.25 0
>>200
お前、名前欄に合わせて嘘つくのやめろよ



207 わいせつ教諭(兵庫県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:54:05.62 0
小6のときの担任が基地外で
体育のときはブラ禁止とか意味不明な規則作ってたの思い出した



235 菓子製造業(埼玉県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:58:45.21 0
>>207
なんという変態教師だ・・・とりあえずその授業風景の画像をくれ



208 イケメン(東京都) 投稿日:2008/10/04(土) 23:54:11.67 0
ジェンダフリー最高じゃん


254 韓国外相(三重県) 投稿日:2008/10/05(日) 00:02:01.76 0
でも正直全然気にしないけどな。
小学校は体育ある日は初めから体操服服を着てた。
中学校の頃は男は着込む、女子も上は着込み、下はスカートの下からはいた後に脱いでた。
だから教室は普通に同じ。
高校になったら男は普通にパンツで着替える。女子は上は器用に着替えてたし下は中学と同じ。
もちろん、同じ教室。

ずっとそんな暮らしだったから特別意識した事ないな。



278 日教組工作員(長屋) 投稿日:2008/10/05(日) 00:06:37.31 0
>>254
マジかよ…何で俺、三重の子に生まれなかったんだろう…



260 韓国料理シェフ(愛知県) 投稿日:2008/10/05(日) 00:03:22.04 0

三重県が不登校少ないのはこういう理由か



263 公明工作員(関西・北陸) 投稿日:2008/10/05(日) 00:03:47.51 0
小学6年のとき密かに好きだった子が教室で着替えてるところを偶然みた
おっぱい大きくなってきてたのにブラしてなかったので丸見えだった
ショックで勃起する暇も無かったのをいまだに覚えている



286 無能教員(福岡県) 投稿日:2008/10/05(日) 00:08:16.86 0
捕まえて~このスレにいる人たち全員捕まえて~


289 元WBA世界ライトフライ級チャンピオン(catv?) 投稿日:2008/10/05(日) 00:08:49.45 0
くそ・・自分語りばかりでjpgが少なすぎる・・・


153 ネチズン(岡山県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:45:44.07 0
三え重に引っ越ししてええええええええええええええええええ


991 教職員(catv?) 投稿日:2008/10/05(日) 13:17:09.67 ID:/gnPXYrS1
なんで俺・・・三重に生まれなかったんだろう







性病も全国一ですか?
[ 2008/10/06 10:11 ] No.8
性病は下から数えた方が早いよ。
東京モンには勝てない by三重県民(童貞:25歳)
[ 2008/10/06 12:15 ] No.9
>>207
ブラ禁止はどうみても教師の趣味だろ
小学生でも乳膨らんでくると邪魔なんだよ
走る時は揺れて邪魔だわ恥ずかしいわで能率も落ちるぞ
しねばいいのに
[ 2008/10/06 18:42 ] No.11
オレ埼玉の高校だったけどだいたい三重と同じだぞ
[ 2008/10/16 18:20 ] No.79
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/28 12:04 ] No.207
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/13 16:57 ] No.551
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
ぬこ速
主にニュー速とVIPのスレ紹介です

リンクフリーです


相互リンク等いつでもどうぞ


TOP絵募集中です


書いてもいいよって心優しい人はメールフォームから連絡くだしあ><


IEとSleipnirだと左のカラムと真ん中のカラムの間に変な隙間ができます(;^ω^)
Firefox、Opera等のブラウザ推奨です

メール対応遅くなりすいません メールが来ていた所は全て相互リンク致しました


7月になったら本気出す\(^o^)/

このブログについて

検索フォーム
月間人気記事
人気ページランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング


